人材に対する考え方
人材に対する考え方
ダイバーシティ&インクルージョン
ダイバーシティ&インクルージョン
ソニーグループは、その経営方針の一環として、健全な職場環境の整備と多様な人材の採用・育成・登用により、グループ全体でダイバーシティを推進します。ソニーPCLも、多様性を尊重した組織風土づくりを進めることで、社員一人ひとりの能力が最大限に発揮される会社となり、お客様への価値創造へ貢献したいという考えのもと、採用活動を進めています。
募集要項
給与 |
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給与改定 |
年1回 |
賞与 | 年2回(6月および12月) |
勤務地 |
本社またはその他スタジオ |
勤務時間 |
7時間45分(標準労働時間帯9:30~18:15)休憩60分
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休日休暇 | 年間所定休日125~126日、夏季一斉休暇、年末年始休暇、積立休暇、年次有給休暇(初年度12日~最大22日) |
福利厚生 | 社会保険完備、財形貯蓄制度、社員持株会など、ソニーグループ共通福利厚生サービス |
その他制度 |
・育児・介護・治療と仕事の両立支援制度 ・入社時研修、ソニーグループ研修、社内集合研修、e-Learning研修など ・チューター制度(新卒入社者に対しては、先輩社員がマンツーマンで指導を行う『チューター制度』を導入) |
募集学科 |
全学部・全学科 |
採用実績 |
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2025年度 募集職種
2025年度 募集職種
- 営業/マーケティング
- クリエイティブ
(スペース/イベント/先端映像/UX開発) - ・プロデュース/プロジェクトマネジメント業務
- ・空間デザイン/設計業務
- ・映像クリエイション業務
- ・リアルタイムコンテンツディレクション業務
(VP、デジタルキャプチャ、システム構築)
- テクニカル
- ・xRエンジニア
(VFXエンジニア/リアルタイムエンジンプログラマー) - ・システムインテグレーション業務(オーディオ&ビジュアル)
- ・アプリケーション開発業務(AI/自動化技術・映像ソリューション開発)
- ・3DCGクリエイション業務
- ・リアルタイムエンジンプログラミング業務(Unreal Engine・Unity・disguise・Touch Designer)
- 専門卒向け
- ・編集業務(CM アニメ ドラマ)
- ・MA業務(マルチオーディオ イマーシブオーディオ)
- ・撮影業務(カメラマン ビデオエンジニア システムエンジニア)
- ・3DCGクリエイション業務
- ・リアルタイムエンジンプログラミング業務(Unreal Engine・Unity・disguise・Touch Designer)
- コーポレート
- ・経営企画業務
- ・経営管理業務
- ・法務業務
- ・広報業務
- ・経理業務
- ・人事業務
- ・総務業務
- ・情報システム業務
【修士卒/学部卒/高等専門学校卒採用】選考の流れ
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エントリー受付開始 2/15~
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WEBテスト エントリーシート合格者にご案内
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面談(複数回) 4月上旬以降より実施予定
※状況により変更の可能性あり
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内々定 5月中を予定
【専門学校卒採用】選考の流れ
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エントリー受付開始 3/16~予定
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WEBテスト エントリーシート合格者にご案内
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面談(複数回) 5月上旬以降より実施予定
※状況により変更の可能性あり
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内々定 6月中を予定
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